Luft Garten

現在進行形で、ささみゃーを見守り中。

おせちを囲んで謹賀新年

迎春

クリスマスもあっという間に終わり、2024年になりました。今年もドル活をコツコツとやっていきたいと思います。色々と細かく書き綴りたいのは後日にさておき、まずは年始の様子まで・・・。

 

【おせちを囲む佐々木先輩とみゃーちゃん】

 

製作時にお重をどうしよう・・・と悩んでいましたが、セ○アのおせち用トレイを見つけて加工しました。個々の細かい作業はやり始めると、カラフルで形も様々で面白かったです。おせちを詰める段階で規則性があると知ったのですが、スペースや見栄えの関係上、適当となっています。

リアルではおせちを注文したことはなく、お重に詰めたこともありませんが、ウン万円するチラシや画像を見ると、豪華で綺麗で美味しそう!心惹かれるものの、食べたいかと言われると・・・。もちろん値段もありますが、眺めて愛でるものとの認識です。

子供の頃は拒否してほぼ食べて来ず、黒豆は甘いものと大人になって気付いて以来ハマりました(汗)。現在はスーパーのバラ売り&なますだけ自作&他美味しそうなものを皿盛りしています。よく言えば、SDGsでしょうか。