Luft Garten

現在進行形で、ささみゃーを見守り中。

うちの子になりました

初めまして。よく分からないまま、ブログを始めた、sandblumeと申します。ブログって・・・?と言う所から、現在進行形で勉強中です。

 

最近オビツろいどにハマり、ドル活をしています。ネットでねんどろいどの『佐々木秀鳴』を発見しまして、こんなキャラの人形までもが売っているのか・・・と結構な衝撃を受けました。

ねんどろいど・・・、以前に何だか聞いたことがあったような。製造元のグッド○マイルカンパニーのHPを見に行ったら、発売キャラが2,000種類を超えていて、知ってしまった後では、地下では相当認知されているわけだから、あっても何ら不思議ではないと感じました。

『佐々木と宮野』は漫画がアニメ化・映画化・グッズもたくさんある人気BL作品です。最初は○book Japanで、今はピ○コマで漫画を無料分まで毎日折り返し3回ほど読み、アニメは放映当初、ア○プラで観ていました。その後、映画が作成されていたことを知り、再び漫画を読み返す内に、身悶える佐々木先輩にハマり・・・。ちょっとした出来心でPC横に飾ってみたくなったのです。

お値段、定価5,900円のはずが・・・アレ?(汗)。色々なECサイトで何度も検索を重ね、6,000円以上で売られていると認知しました。どこで買うのがいいのか検討した結果、6,500円くらいでヤ○オクに新品がありました。少しお高めですが、なぜか2,000引きクーポンが使えるとわかり、それが購入の後押しとなりました。オークションは久々で億劫でしたが、他に落札者がいなくて良かったです。

 

【佐々木秀鳴 佐々木先輩です】

 

実際にお迎えすると、何と言う可愛らしさでしょう(爆)!コンパクトに凝縮された、特徴を捉えたデフォルメ。後ろ髪の特徴的な跳ね具合。そして琥珀のような瞳が印象的です~。素晴らしく完成度が高いと感じました‼ 顔は3種類ありますが、まずはノーマル顔で。

・・・でも数日飾ったら、可愛いんですが、何だか物足りない・・・。コレクターの方はここで埃が被らないように透明ケースに入れて、眺めて楽しむところでしょう。しかし私の場合は、そこが終点でもあり、出発点でもあったようです。一歩進んで、自由なポーズを取らせたり、好きな服を着せた方が、より楽しいんじゃないの・・・?と言う訳で、聞き知っていたオビツ化に踏み切ることにしました。

ざっくり言うと、ねんどろいどの首を取って、オビツ11と言う球体関節人形の体にはめ込むと言う魔改造です。課題として、首のジョイントが合わないため、固定に悩むそうですが、先人の知恵で何とかなるでしょ・・・とやってみることに・・・。

材料、オビツ11の本体・・・1,800円程度。えっ?高っ・・・。足裏のマグネット付きを2体なので3480円。それに改造するなら、首に使用するオビ球が必要ですので、524円+送料。あと、今後のことも考えて、先に身長も伸ばしておいたほうがいいかな・・・。更に身長調整キット726円。一度に全部そろわないので、楽○市場、y○hooショッピング、A○azonでそれぞれ購入しました。

改造のやり方はYouTubeに上がっているため省略。

首を差し込んでいるだけでは、落下の危険があるとのことで、最初はマスキングテープを巻いていました。これで大丈夫だろうと思っていたら、ふいに落ち、机に当たってカーペットを転がり・・・。かなり慌てました。髪の毛が折れなくてよかったです。ひゅ~(汗)。これを踏まえて、現在はセ○アの虫ゴムに落ち着いています。それでも絶対に安心と言う訳ではないですね。

飾って鑑賞するだけなら、透明ケースを数百円で入手して終了・・・だった訳ですが、投資金額を積み上げながら、この後も増々沼って行きます。ドル活って大人の遊びだったのですね。